僕は泳げない。
息継ぎができないのだ。
以前、本栖湖でカヌーを練習中に
低体温症で小鹿のように震え、死にそうになった事があるくらいだ。

今後
・沢登り
・スキューバダイビング

・再びカヌーをやってみたいと思っているため、これは泳げるようにならなければイカン!

という事で、近所の温水プールに行ってきた。

こんなところ(北区営プール元気ぷらざ)
resize0151.jpg

事前に水泳の教則本(基礎からマスター水泳)を購入したり、風呂でもぐってみたり
準備万端ででかけた。
なんだかもう泳げるような気持ちになっていたのだ。

子供たちにまざって
ビート板でバシャバシャっとバタアシなんぞをやってみる。

バシャバシャッ・・・・  バシャバシャッ・・・・  バシャバシャッ・・・・・・・・

おどろくほど進まない!
教則本に書いてあった動作を思い出したり、友達のアドバイスを聞いたりして、
足首の角度、ひざの感じなんかを工夫してみるのだがうんざりするほど進まない。

バシャバシャやっている僕の横を 
子供がす~~~っ   年配の方がす~~~っ だ  う~~~~~~む・・・・・・・・・ 
クロールなんぞで息継に挑戦してみる。
が、本を読んだくらいで当然できるはずも無く。         
今後の見通しがまったくたたないまま1時間30分ほどで退散した。

非常~~~~~っに気が進まないが、来週も練習する予定。
僕もいつかは すい~~~っ すい~~~っ と優雅に泳ぎたいものである。

この先にきれいな風景がありますように!

 

 

楽しい登山ブログを探す

愉快な登山ブログを探す

 blogmura_bana.gif

fc2blog_bana.gif  


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/7-363db84c