10本爪のアイゼンを購入してしまった。

ブラックダイヤモンド(Black Diamond)のContact Strap Cramponだ。
やはり軽アイゼンとは違い爪が鋭く、頼りになりそうである。

ワンタッチアイゼンもちょっと考えたのだが
登山用品店の店員さんによると、どちらも装着の手間は変わらないという事だったし
比較的値段も安かったので、このアイゼンに決めた。

aizen2009_4_12.jpg

穴の開いたトレッキングシューズ・軽アイゼンという、とんでもない装備で雪山に登っていた僕としては
大きな一歩である。

ここ最近たてつづけに「登山用腕時計」「クライミングロープ」「冬用登山靴」と購入しており
かなりのお金を使ってしまった。まあ、これで当分大きな出費はないだろう。

全てはきれいな風景に出会うための行いだ!



・・・・・・・・っと 装着の仕方が書いてある説明書がなく、付け方がわからない僕であった。

 

 

楽しい登山ブログを探す

愉快な登山ブログを探す

 blogmura_bana.gif

fc2blog_bana.gif  


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/43-5bffe218