ついに積雪期用登山靴を買ってしまった。


モンベルの「アルパインクルーザー 2800」だ。

アルパインクルーザー2800の詳細


積雪期用登山靴「アルパインクルーザー 2800」
shoes2009_4_12.jpg


僕、そのコストパフォーマンスの高さでモンベルが好きだ。
今はそうでもなくなりました・・・


スリーシーズン用の登山靴としてモンベルの「GORE-TEX ツオロミー ブーツ」を持っているのだが
履き心地もよく、僕の足には合っているようだ。
で、積雪期用登山靴もモンベルのものを買おうと思っていた。


もう1ランク上で保温材が入っている「アルパインクルーザー 3000」と悩んだのだが
バリバリのアルピニストを目指している訳でもないし
まあ厳冬期にそれほどスパルタンな事もやらないだろうという事で2800にした。


いやあ、これでまた装備だけがグレードアップしてしまった。


来シーズンは雪山講習受けないとなあ~~・・・・・・




っと購入直後に上記のような記事を書いたが、実際に使用してみた感想と結果は

重すぎる。
アッパーが硬すぎる。
3シーズン目に浸水して廃棄(やはりゴアッテクスのものを買うべきだ)。

現在では二代目冬靴に満足している。


登山ブログランキング参加中です 左下の登山ボタンを「ぽちッ」と押してくれるとうれしいなあ~~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ     あなたのその優しい「ぽちっ」がこのブログを支えています。
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/42-a201b823