アルパインクライミングへ向けての登山用品購入記録


昨日、ATC安全環付カラビナ50mロープ(φ10.3㎜)を購入してしまった。
「好日山荘」の10%オフセール・「さかいや」の7%ポイント還元をありがたく利用させてもらったのだが
やはりロープが約16000円と高額であった。
近々10本爪アイゼンと冬用登山靴も購入するつもりで、なかなか出費が激しい。


ブラックダイヤモンド製のATCと安全環付カラビナ
atcresize.jpg


昨日買ったこれらの道具を使い
川口にあるPUMP1というクライミングジムで、来週末リードクライミングをやる予定。


その後、屋外の岩場(ゲレンデ)→アルパインクライミングという流れで進んで行きたいところだ。


しかし
①「身近に頼れる登山経験者が居ない」
②「山岳部出身ではない」
③「山岳会に所属したくない」 という三拍子揃った僕なので
なにもかも、講習会や登山技術書等でクリアーしていくしかないのが辛く面倒である。


すべては、きれいな風景に出会うための行いだ。
ここは「面倒くさい」にことごとく勝っていかねばならないのだ!!

 

 

楽しい登山ブログを探す

愉快な登山ブログを探す

 blogmura_bana.gif

fc2blog_bana.gif  




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/36-8f97f134