[3日目]

4時半過ぎ、スゴ乗越を出発。
晴れていた空だが、夜が明けるとガス雲がモクモクと・・・


暫し、空模様を伺うが、増える一方の雲に歩く気消失。
晴れていないと歩けない僕の本領発揮、停滞を決め、来た道をすごすごと引き返す。


click_to_expand_12.gif    黎明後、徐々に雲が湧き出して・・・
thum_Goshikigahara02_2013_0001.jpg



click_to_expand_12.gif    やがてこんな感じに、歩く気ゼロ
thum_Goshikigahara02_2013_0002.jpg


10時過ぎからガスが晴れ、日陰の無いジメっとしたテン場で、唯々ぼ~~~~~~~
無為に夕刻まで潰し、ビール→麻婆茄子丼でシュラフへ。


キツい一日でした。





[4日目]

朝からガス模様で、今日も前へ進めない。
ヤマテンによると、午前中「キリのち晴れ」、明日天気は下り坂に向かうとの予報。


という事は、最低でもあと二日間は停滞しなければならないのか。
その後、晴れる保障もないし、どうしたものか・・・


富山県・岐阜県・長野県、関連3県全て晴れているというのに。
湿った空気が入りやすいようで、山の天気は微妙なものだ。


暫し思案の末、下山する事に結論し、五色が原へ向かい出発。
昨日同様、予報どおり10時を過ぎると徐々に晴れてきた。


click_to_expand_12.gif    昼頃になるとガスもすっかり晴れた
thum_Goshikigahara02_2013_0003.jpg



click_to_expand_12.gif    黒部湖の向こう、針ノ木岳
thum_Goshikigahara02_2013_0004.jpg


3時頃、開放的で快適なテント場に到着。
ぶらぶら散策で夕刻まで潰し、ビール→パスタでシュラフへ。


click_to_expand_12.gif    テン場辺りから、龍王岳・獅子岳
thum_Goshikigahara02_2013_0005.jpg



click_to_expand_12.gif    コバイケイ群落
thum_Goshikigahara02_2013_0006.jpg


う~~~ん・・・





[5日目]

予報どおり、朝からガス。
黒部湖まで下ると、湖沿いをしつこいアップダウンで4時間ほど。


click_to_expand_12.gif    黒部湖の遊覧船 乗せてくれ~~~
thum_Goshikigahara02_2013_0007.jpg



click_to_expand_12.gif    黒部ダム到着
thum_Goshikigahara02_2013_0008.jpg


昼過ぎ、ようやくトロリーバス乗り場へ到着。
バス、電車を乗り継ぎ、灼熱の松本で降りると、車を回収した。


室堂→薬師岳→黒部五郎岳→槍ヶ岳→穂高岳のはずが
室堂→五色が原界隈散策に終わった、夏の記録でした・・・


登山ブログランキング参加中です。
この記事を読んで山へ登りたくなった方・風景を楽しんでくれた方
役に立った、楽しかった、面白いと思った方
下の登山ボタンを「ぽちッ」と押してくれるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ     あなたのその優しい「ぽちっ」がこのブログを支えています。
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/257-60b53df4