2013年3月8日、甲斐駒ケ岳登山初日の模様です。
甲斐駒ケ岳登山:竹宇駒ケ岳神社→黒戸尾根→七丈小屋→甲斐駒ケ岳



5時前、自宅を出発。
首都高→中央道韮崎IC下車→コンビニで「肉まん&しょうが焼き弁当」→竹宇駒ケ岳神社登山口

click_to_expand_12.gif    登山口の駐車場
thum_Kaikomagatake01_2013_0001.jpg

着替え・身づくろいで8時半頃、甲斐駒ケ岳へ向けゆるゆると歩き出した。
3月初旬とは思えない温い陽気のなか、車道を10分弱で竹宇駒ケ岳神社。

click_to_expand_12.gif    竹宇駒ケ岳神社
thum_Kaikomagatake01_2013_0002.jpg

吊橋で尾白川を渡るとここから登山道、七丈小屋が通年営業している事もあり、道は明瞭。
各所でアイスバーン化しており、間もなくアイゼンで行く。

久々(約2ヶ月ぶり)の登山&病み上がり途中(椎間板ヘルニアで痺れあり)という事もあり
なんか力が入らず、足取りが重い感じ。

click_to_expand_12.gif    鳳凰山 空霞んでます
thum_Kaikomagatake01_2013_0003.jpg

click_to_expand_12.gif    五合目辺りから屏風岩&山頂方面
thum_Kaikomagatake01_2013_0004.jpg

click_to_expand_12.gif    鎖埋まってます
thum_Kaikomagatake01_2013_0005.jpg

復帰後第1戦が黒戸尾根はキツ過ぎたかな・・・ っとか思いつつ
それでも何とか歩き続け4時半前、七丈小屋到着。 小屋で幕営受付を済ます。
(何が気に入らないのか、小屋番の人、妙に感じ悪いっす・・・)

click_to_expand_12.gif    七丈小屋到着
thum_Kaikomagatake01_2013_0006.jpg

徐々に強まる風・小雪舞う中、とっとと幕営。
カレー雑炊→晩酌(バーボン)で7時半頃、シュラフへ潜った。

明日は南から高気圧に覆われ晴れる予報です(黄砂が気がかり)。


登山ブログランキング参加中です。
この記事を読んで山へ登りたくなった方・風景を楽しんでくれた方
役に立った、楽しかった、面白いと思った方
下の登山ボタンを「ぽちッ」と押してくれるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ     あなたのその優しい「ぽちっ」がこのブログを支えています。
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/236-e60f314b