2012年11月24日、富士山登山初日の模様です。
富士山登山:馬返し→吉田口山頂→剣ケ峰→馬返し



松屋で昼飯&イオンで買出し、一応「富士スバルライン」を覗いて見るも
積雪の為、1合目までの営業。 想定どおり吉田口登山口の「馬返し」へ。

吉田口登山道、馬返しを出発
Fujisan01_2012_0001.jpg

身支度を整えると1時前、ゆるゆると富士山へ向け歩き出した。
3合目辺りから雪も明瞭になるが表面にのっている程度、斜面も緩く難儀無く進む。

初めはこんな感じ・・・
Fujisan01_2012_0002.jpg

だんだん雪も明瞭に
Fujisan01_2012_0003.jpg

3時半前、車道と合流。 ほどなく佐藤小屋到着。
営業しているようで、なかなかの活気。

佐藤小屋手前で車道といったん合流
Fujisan01_2012_0004.jpg

ここへ幕営予定だったが、先客さん多くスペース僅かな為、更に先へと。
暫し上った樹林帯に適地発見、幕営。

樹林帯で幕営
Fujisan01_2012_0005.jpg

水作り・晩酌で8時前、シュラフへ潜り込んだ。
表は時折小雪模様だが、「明日はどっちだ?」


登山ブログランキング参加中です。
この記事を読んで山へ登りたくなった方・風景を楽しんでくれた方
役に立った、楽しかった、面白いと思った方
下の登山ボタンを「ぽちッ」と押してくれるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ     あなたのその優しい「ぽちっ」がこのブログを支えています。
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/226-c06c9b24