え~~ 小ネタです。 どうかお付き合いを・・・
皆さんは、山小屋や幕営で山で泊まる際、どのように時を過ごし、暇を潰しているだろうか。

読書・仲間との語らい・飲酒・ラヂオを聴く・景色をぼ~っと眺める まあ、こういった感じだと思う。

僕は独りで山に泊まる場合は、必ずポータブルプレーヤー(ウォークマン)を持っていく。
コンパクトで軽い為、幕営登山でも負担にならず、気軽に持って行けるのだ。
最近のものは容量も多く、相当量の音楽等を保存して持っていく事ができる。

僕の持っているSONY WALKMAN
thum_2011Walkman0004.jpg

僕は、以下の様な 「しゃべりもの」 を聴くのが好きだ。
①落語(様々なCDがある)
②小島慶子のキラ☆キラ(TBSラヂオで放送中、ポッドキャスト配信しているので簡単に入手可能)
③しゃべりの天才、松本人志の放送室(2009年までTOKYO FMで放送、CDで聴く事ができる)

落語に興味のある方、コチラ

小島慶子のキラ☆キラに興味のある方、コチラ
松本人志の放送室に興味のある方、コチラ

こんなものを聴きながら、テントの中で独りにやける僕です。


登った標高の分だけ募金する 「Give My Climb運動」はコチラからどうぞ


登山ブログランキング参加中です。
この記事を読んで山へ登りたくなった方・風景を楽しんでくれた方
役に立った、楽しかった、面白いと思った方
下の登山ボタンを「ぽちッ」と押してくれるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ     あなたのその優しい「ぽちっ」がこのブログを支えています。
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sliderbill.blog92.fc2.com/tb.php/141-893f7d53